hirohobby563’s blog

日々の備忘録、趣味や気になったことについての記載

ゲームレジェンド28に行ってきました。

埼玉県の川口市市民フォールフレンティア4階で開催された

ゲームレジェンド28に行ってきました(^^;)。

 

ゲームレジェンドは、年2回開催されるレトロゲーム系のイベントです。

開催月は5月と11月です。

 

レトロゲーム(主にシューティングゲーム)が好きなので、それ系を中心に

面白そうなサークルを見てました(笑)。

 

中にはアーケードの筐体をまるまる入れ、遊んでいるサークルや、

バイオリンでゲームミュージックを生演奏していたりする人などがいて

すごい人たちがいると思いました。

 

後、知っている人は知っていると思いますが

ファミコン芸人のフジタさんが

自らTシャツを売っていました。

 

こうゆうマイナー系のイベントは意外な発見があったりして

面白いですね。

 

自分もいつかサークル参加してみたいと思いました。

 

戦利品の整理をこれからします。